ほぼまるの結婚式準備ログ

丸顔がコンプレックスな「ほぼ丸美」が、コストや体型、そして丸顔と闘いながら結婚式の準備を進める様子の記録。

打ち合わせは最低限で行きたい(1回目)

どうも、ほぼまるです。

遠方ということもあり、

なるべく結婚式の打ち合わせは、最低限で済ませたい我々。

 

1.1回目はスケジュール確認

2.招待状は手間と費用の天秤?

3.次回までの宿題あれこれ

f:id:weddingdotcom:20180225220430j:plain

 

◆───-- - - -   - - - – --───◆

 

1.1回目はスケジュール確認

1回目はそこまで重要な打ち合わせでもなさそうなので、

とりあえずほぼまるだけで行くことに。

※我が家、合理主義なだけでぷり夫が非協力的なわけではない。

 

内容はほとんどスケジュール確認で、

あとは招待状について聞かれたので、

その場で決めて発注してきました。

 

 

2.招待状は手間と費用の天秤?

招待状を式場でお願いする方が割高なのはわかっていましたが、

結婚式場のシステムで出欠管理をするので、

リンクされていた方がいいかなと思い、

しっかりした筆子さんにもお願いできますし、

というところでお願いしました。

ただ、蓋を開けてみたら、

出来上がった招待状のセットを作って切手を貼って発送

という結構面倒な作業が沢山あるので、

結局自分たちで作った気分になりましたlol

まあ説明聞いた時点で目が点になってたんですが、

「これも新郎新婦様おふたりの心を込めて・・・」

みたいなテンプレが来たので一旦流して聞いたけれど。

届いてみると思ったよりこの作業が多かったというw

最終確認はともかく、

セッティングまでしてくれるサービスをすると、

みんなお金を出すと思うのですが・・・ 

遅くまで起きてくれたぷり夫さん、お疲れ様でした。

 

3.次回までの宿題あれこれ

式場から出される宿題は、

初回はほぼ全てに関して言われてしまうので、

一体どれからしていいのかわかりませんw

私はそれで戸惑ってしまったので、

プランナーさんに実際の優先順位の確認を。

(最終的にプランナーさんが変わるのですが、)

最初のプランナーさんにはどれが優先かを聞いても

はっきりした回答がなく、

結婚式の準備が一気に来てなんだか憂鬱・・・

となってしまいました。

 

・・・というか。

スケジュール確認と招待状だけなら

メールとかネット上で終わらせてほしいんですけどw

このご時世に紙の注文書で・・・って、

勘弁して〜という気分でした。

どこもそうなのかな?

こればっかりは他とあまり比較できないのですが。