ほぼまるの結婚式準備ログ

丸顔がコンプレックスな「ほぼ丸美」が、コストや体型、そして丸顔と闘いながら結婚式の準備を進める様子の記録。

我慢すべき?プランナーさんと合わない・・・

どうも、ほぼまるです。

準備も少しずつ進んでまいりましたが、

まずぶち当たった悩みがプランナーさん。

 

1.仕方ないこと?この人だから?

2.一人で決めないで

3.誰に言うべき?

f:id:weddingdotcom:20180212221536j:plain

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

1.仕方ないこと?この人だから?

ほぼまる、最初のプランナーさんに対して

割と最初から違和感を覚えていたのですが、

ついにその違和感が原因で結婚式の準備が楽しくなくなってしまいました

見学に行った際に対応いただいたプランナーさんとうまく引き継ぎがされておらず、

「◯◯についてお聞きになっていますか?」

と都度確認して欲しかったのですが、

「え、それもご存知ないですか?」

「前回の担当が忘れたんですかね。」

みたいな感じで。

たとえ見学対応の方が忘れていたとしてもそれってホテル側のミスなのに、

謝罪もなしに自分のせいではないみたいなフレーズだけ言われても、

そもそも私は聞いてない話について言われてて???状態。

なんの話をしているか分かっていない状態に対して

私が悪いみたいな態度で、

肩をすくめながら話を聞く感じでした。

そんなこんなで態度が威圧的で、

各回の打ち合わせでの宿題ってどなたにもあると思うんですが、

毎回「ああ、これやらなきゃ怒られる・・・」みたいな気持ちに。

以前のブログにも書きましたが、

一体どれからすべきか聞いても「これもあれも・・・」

ってことで結局全部しなきゃ見たいに聞こえて、

なんだか漠然とした不安しか残らず、

テンションが下がってしまいました。

そんな時、2回目の打ち合わせを終えた時に、

物静かなぷり夫がボソッと、

「なんかあのプランナーさん、怖いね。

 怒られないように準備しなきゃね。」と言いました。

そこで私の中で、我慢しなきゃと思っていたけれど、

「あれ、やっぱり?」と琴線が切れてしまいました。

 

2.一人で決めないで

一旦その場は「あのプランナーさん怖いから怒らせないようにしよう!」となり、

事あるごとに「やばい!怒られちゃうよw」みたいにネタ化したんですが笑、

些細な聞きたいことがある時に、

電話もメールもしづらい状態に。

「これ聞いたらまた呆れながら説明されるかな?」

みたいな感じになってなかなか聞けず。。。

 

母親に電話して、「プランナーさんが怖いんだけどそんなもんなのかな?」と相談。

母は、『口出ししないでおこうと思ってたけど、

ホテルの人とは思い難い態度の方だなあとは思ってたよ。

兄の時のホテルのプランナーさんはもっと物腰柔らかくて、

別に下手に出て欲しいわけじゃないけど、

大きな買い物する割に気持ちよく話せないというか。』

と、がw

※母親は一度プランナーさんと会って、

 上記の私とプランナーさんのすれ違い会話を聞いています。

ぷり夫、母親と2人も共感者がいたので、

私は変えてもらおう、と確信しました。

 

3.誰に言うべき?

とはいえ、本人にまさか言うことはできないので、

見学の際に案内してくれたプランナーさんに事情を話し、

マネージャーさんと話させていただくことに。

色々とお話を聞いてくださり、その日中に担当が変わりました。

変わってからは、あっさりで、

何事もなかったかのように準備がスムーズに進みだしました。

 

私の言い分だけ見ると、

プランナーさんがハズレだったように見えるかもしれませんが、

そのプランナーさんだって経験もある方でしたし、

まさかご本人は威圧的な態度を取っていたわけではないでしょうし、

結局のところ私たちに合わなかっただけだと思います。

クレームというよりは、より良いマッチングだと思って、

疑問を持っている方はぜひ誰かに相談をしてみてください。

 

 

ちょっと今日はあまり楽しくない内容になってしまいましたが、

重要なことだと思いますので記録しました。