ほぼまるの結婚式準備ログ

丸顔がコンプレックスな「ほぼ丸美」が、コストや体型、そして丸顔と闘いながら結婚式の準備を進める様子の記録。

今週は朝マックでチキンタツタを!

どうも、ほぼまるです。

何度かこのブログをご覧になってくださった方は

薄々気づいていらっしゃると思いますが、

私はとても美意識が低く、ここ2ヶ月については

よくダイエットが続いているなという感じ・・・(かなり小声)

 

そんな私、たまに無性にジャンクフードが食べたくなります。

基本的にモスのライスバーガー焼肉が好きなんですが、

ケンタも、マクドも食べたくなります。

 

結婚式までダイエットをされている方って

数ヶ月単位で色々な努力をされていると思いますが、

その間ずーっと我慢しなければならないんでしょうか?

・・・それに越したことはないでしょうが、

私は不可能です(キッパリ

 

f:id:weddingdotcom:20180228100321j:plain

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coffee/

そんな中、マクドナルドで朝コーヒーが無料という情報を得ました。

 

そこで、マクドナルドで食べてもまだマシな、

”妥協バーガー”を探しました。

地道に栄養素をチェックした結果、、、

朝マックなら”チキンタツタバーガー”、

通常時間なら”フィレオフィッシュ”に決定いたしました(勝手にw)

 

私は現在、下記を一日の摂取量として食事管理をしています。

あまり詳しく説明すると体重がばれるので割愛w

カロリー  1500kcal

タンパク質 87g

脂質    46.4g

炭水化物  174g

 

さて、マクドナルドのバーガーひとつで、

カロリーは500kcal、脂質30g、炭水化物は40g程度摂取になってしまいます。

カロリーや炭水化物も気になりますが、

何より脂質がほぼ3/4日分摂取してしまいます!

セットにしてポテトなんか食べたらもう。。。

 

そんな中、カロリーは400kcalに抑え、

脂質も15gまで抑えてくれるのが上記2つ。

炭水化物も多いですが、

他の食事(朝食べたなら昼夜)で調整できるレベルです。

チキンタツタ | メニュー情報 | McDonald's

フィレオフィッシュ | メニュー情報 | McDonald's

 

今回はコーヒーの件があったので

マクドナルドを例にとりましたが、

モスバーガーはかなりオススメですよ!

(私の好きなライスバーガーは薦めませんw)

 

「これはダイエット中全く食べない」

というルールは明確ではありますが、破たんしやすいです。

適度に自分が続けられるように工夫して頑張りましょう🎵

 

まとめとして。

今週(残り2日ですが)マクドナルドへ行く方は、

朝行って無料コーヒーを頂き、

チキンタツタを食べましょう!

 

ほぼまるは朝弱いのですが、

もし仕事前に行けたらtwitteにアップしますねw