ほぼまるの結婚式準備ログ

丸顔がコンプレックスな「ほぼ丸美」が、コストや体型、そして丸顔と闘いながら結婚式の準備を進める様子の記録。

そうだ、結婚指輪を見に行こう◎

どうも、ほぼまるです。

本日は結婚指輪について💍

コンテンツは以下の通り。

 

1.知らないブランドだらけの中で

2.”指輪負け”はツライ・・・

3.嬉しくてもすぐはつけない!

f:id:weddingdotcom:20180204223836j:plain

 

1.知らないブランドだらけの中で

ほぼまる、普段あまりアクセサリーをつけないため、

そもそもジュエリーブランドを知らない!

どうやって見つけるのー!!!

という同じような女子及び男性の皆様。

ばばん!

プレミアムチケットの部分は要チェック↓

楽天会員の方はこちらも↓

お恥ずかしながら存じ上げなかったブランドを含め、

以下の希望を絞り出しました。

HARRY WINSTON(憧れ)

Cartier(憧れ)

TIFFANY & CO.(王道すぎ?でも一応)

MIKIMOTO(知ってるぞ)

PIAGET(知らなかった)

 👉・・・その後2人で話し合い、

TIFFANY, Cartier, MIKIMOTOを見に行くことに!

土日はどこも予約ができなかったので、

それぞれ飛び込みで行きました。

勢いって大事!笑

 

 2.”指輪負け”はツライ・・・

カタログなどでいいなあと思っていても、

実際に目の当たりにすると印象が違ったり、

そもそも指輪が素敵すぎて

((自分ごときが恐縮です・・・汗))

って気分になってしまったりします*_*

※それが理由で婚約指輪も断ったほぼまる

zexy.net

☝︎こんなの買ったら辛いじゃないですか、

こんな指でどうもすいませんって、

毎日指輪に謝る日々の幕開けですよ・・・

似合っちゃう方は羨ましいです!

 

石があるものや、ねじれたもの、

一見男女別だけど実はリンクしているもの

凝ったデザインのものも多く、

ただただ眩しい買い物でした・・・

結局、憧れの赤い箱であるCartierの、

シンプルなものにしました。

中性的なデザインでありながら、

私は細めにして女性らしさを。

 f:id:weddingdotcom:20180212200419j:image

 

 

  3.嬉しくてもすぐはつけない!

サイズの在庫がなかったり、

文字を彫ってもらったりと、

なかなかその場で手にすることができない指輪。

それを受け取る日にはとーってもテンションが上がります。

f:id:weddingdotcom:20180212194753j:plain

<参考>自宅に届いた時の写真

 

普段アクセサリーつけない私でさえ、

「全世界よ、見て!この指輪!

 指輪のある手!!!!」

とか思っちゃいましたから。

 

ただ、、、

結婚式まで何ヶ月あります?

前撮りとかしません?

残念ですが、そっとしておきましょう。

指輪には細かい傷がどんどん増えて行くので、

いくらアフターサービスで磨いてくれるとしても、

新品のものを超えることはないのです。

私たちは前撮りで指輪のアップを撮りたかったので、

届いた時だけサイズ確認のためにつけた後、

前撮りまでは我慢して、

結婚式は結構先なので諦めて、

現在はお互い身につけています。

ここは本当に理性と戦ってください!

 

 

約70日前のほぼまるよりご報告

体重-2kg/月を達成しました!

引き続き、無理なくこのペースで

減量を頑張ります♪