ほぼまるの結婚式準備ログ

丸顔がコンプレックスな「ほぼ丸美」が、コストや体型、そして丸顔と闘いながら結婚式の準備を進める様子の記録。

新婚旅行の前にハワイへ✈️

どうも、ほぼまるです。

昨年兄の結婚式を行なったリゾート地

ハワイについて🌴

 

1.ほぼまる、初めてのハワイ

2.ハワイ婚に参列

3.新婚旅行について

 

f:id:weddingdotcom:20180218120033j:plain

↑うっすらと虹、見えますか?

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

1.ほぼまる、初めてのハワイ

ほぼまる&ぷり夫、初めてのハワイでした。

(何なら初めてのアメリカ!)

協調性のないほぼまるですが、

ぷり夫とは唯一旅行ができます。

目的はもちろん、ほぼ兄の結婚式ですが、

せっかく行くので旅行も楽しまなきゃね♪

 

2.ハワイ婚に参列

ハワイ婚にゲストとして行くというのは、

家族や親戚、もしくは親しい友人だと思います。

海外で行うので色々不安や疑問がありつつも、

近い間柄だからこそ気を使ってモヤモヤを

旅行にそのまま持ち込むことも。

私たちの場合は、何と言ってもスケジュール感でした。

上記の通り、もちろん結婚式がメインだし、

両家とご飯とかもあるだろうし、

でも少し2人で旅行もしたいという思いが。

招待してもらっている身で、

「フリーな日とか時間帯っていつかな?」

とは聞きにくいもの。

でも兄夫婦だってハワイ婚のプロではないので、

どこがゲストにとって不安かというのが

完璧にわかるとは限りません。

結果的にモヤモヤを持ち込んだ結果、

時差ボケとも重なり、私はイライラw

(後ほど謝りましたが、私かなり感じ悪かったw)

 

ハワイ婚、

<招待する側は>

何かゲストに不安・疑問・リクエストがないかどうか

自分でも何も知らない状態で呼ばれた場合を想像してみる

 

<招待された側>

思い切って自分が準備をする上で

疑問になっていることは早めに確認

f:id:weddingdotcom:20180218120050j:plain

 

3.新婚旅行について

まあそんなこんなで色々ありながら、

ハワイで5日ほど過ごしたのですが、

みなさんがハワイにハマる理由がわかりました。

なんか田舎のようにゆったりしてるのに、

都会的な部分もあり、洗練されている。

ご飯の味も日本人に合う。

また、日本語があふれていてびっくり。

観光地以外にも足を伸ばせばまた違うと思いますが、

海外が初めてな方や、

英語でのコミュニケーションが苦手な方は、

安心して過ごせるのでオススメ♪

私は新婚旅行、どこにしようかなあ〜