ほぼまるの結婚式準備ログ

丸顔がコンプレックスな「ほぼ丸美」が、コストや体型、そして丸顔と闘いながら結婚式の準備を進める様子の記録。

ダイエットも結婚式の長~い準備

どうも、ほぼまるです。

本日はダイエットについて。

 

1.開始が早すぎても続かない
2.明確な目標が必要!
3.現時点での状況

f:id:weddingdotcom:20180219165958j:image

山本彩さんのインスタより。

このくらいの二の腕になりたい。

桐谷美玲さんみたいに!

……とまで贅沢は言わないw

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1.開始が早すぎても続かない

ほぼまる、結婚式場を1年以上前に抑えたんです。

気候がいい日×皆様が集まりやすい時間×準備期間

を確保するには、それくらい必要だ!

と鼻息荒く結婚式場を回ったわけです。

そして、前金を収めた段階から『まだ1年あるなら痩せれるんじゃないか。』と高を括っておりました。

そして徒歩圏内のジムに登録。

この時点でぷり夫は

「それ……ちゃんと通えるの?」と懸念😂

『徒歩圏内だし!転職して早く帰れるし!』

と、条件的には通えるはずだったのですが。

まぁ案の定、全然行かずぷり夫に笑われるw

ぷり夫は趣味が筋トレなので、

筋トレや食事内容など参考になる知識があり、

そんなパートナーがいるのに

なぜ嫁は痩せないのだ……?

完全に自分の問題。

そしてムチムチの状態で前撮りを終えました。


2.明確な目標が必要!

前撮りで痛い目にあいつつも、

月日が流れれば忘れるもの😅

まぁこれを繰り返してきたから

こんなにムチムチの真ん丸なんでしょう。

でも勿体無いからとりあえずジムは解約。

そして特に準備をするでもなく、

ボーッとしてました。

いよいよウエディングドレスの試着をし、

そこでついに!火がつきました🔥

あと4ヶ月程だったのですが、

その時点で美容体重+8kgの状態。

単純計算で、-2kg/月を目標としました。


3.現時点での状況

主に行ったことは、食事管理と日々の記録。

このあたりはまた別記事でゆっくり書ければと思います!

先日、-2kg/月達成!と申し上げましたが、

現時点ではこんな感じ↓

 

              体重     体脂肪
10日目 -1.30kg -0.85%
20日目 -1.55kg -1.80%
30日目 -2.00kg -2.05%
40日目 -2.65kg -2.35%

(朝夜の体重・体脂肪の平均値)

 

モチベーション保つのは、

なかなか難しいですが、

流石に日が迫ると頑張ろうと思えたり。

みなさんはどんなダイエットをされてますか?